オタカタ

オタク女の片付けなど雑多なことのぼやき

ブログ開設

雑多に思考することが多くなったので、ブログを始めてみようと思います。

10年前くらいにかなりがんばってブロガーしてたのですが、最近は創作ごともせずにゲームしたり、ネットしたりという生活で、書き物をするカンが鈍っています。

試運転しつつ更新していきたいと思います。

以前使っていたのがライブドアブログだったり、JUGEMブログだったりで、はてなブログは初めてなので、操作も覚えなくては……。

 

このブログは主に断捨離の記録をしようと思っております。

プロフの通り、夫が転勤族のため引っ越しが頻繁で、その都度の荷造りがしんどいというのがあり……。これまで、同人活動を20年近く休まず行ってきて、荷物と向き合うこともなかったのですが、休止してヒマな間にできるだけコンパクトにしたいと思っております。同人活動を休止した理由についてもおいおい語ります。

汚部屋というわけではなく、ある程度整理整頓はできていると思っているのですが、改めて荷物と向き合うととても物量が多いです。単純に物量を減らしていきたいと思っております。

断捨離するにあたって、ミニマリストのブログに行き着き、興味深く購読しているのですが、私自身はミニマリストではありません。物理的に。そこまでは目指さないと思っておりますが、生活の効率化は図っていきたいと思っております。